JSA Montreal 語学交流会

こんにちわ!Nabilaです😀

今回は、私たち、JSAMontrealが毎週開催しているイベント、「語学交流会」について紹介したいと思います!

 

語学交流会は、日本語勉強している外国の方々と、英語、またはフランス語を勉強している日本人の方々が、楽しく交流できるように運営しているイベントで、

毎週水曜日に、18時30分〜21時まで開催しております❗️(途中参加、退席 OKです😀)

 

私も一参加者として、よくこのイベントに参加するのですが、本当に楽しくて、良いです‼️

私のようにモントリオールに住んでいる人は、このようなイベントがない限りネイティブの日本人と話す機会は滅多にありません。

 

もう一つ、当イベントに参加するにあたって、それぞれの言語のレベルは一切問いません☺️

「行ってみたいけれど全く喋れるようなレベルじゃないんだよなあ」

そんな方もいられるかと思いますが、

心配する必要は一切ありません!皆さん、優しく教えてくれます☺️

 

それに、色々なネイティブの友達を作ることができますよ!

 

当交流会ははじめに、日本人の方一人、外国人の方一人に、それぞれが勉強している言語でプレゼンテーションしてもらうことから始まります。

そして、一つのテーブルに4〜5人集まってから語学交流が始まりです。

 

この交流会には20分毎の、英語タイム(フランス語を勉強されている方はフランス語タイム)、日本語タイムがあり、その間はその言語しか使えないというルールがあります。(まだ話せる自信がないという方は心配しないでください。私もそうだったので。)

そして一定の時間毎にスタッフが、より多くの人と交流できるようにメンバーの入れ替えをします。

 

JSAMの語学交流会はこんな感じです!!

皆さまのご参加をお待ちしております!!

f:id:JSAM:20180701082859j:image

 

 

最後に、よろしければ是非、私たちJSAMontrealのSNS(Facebook,twitter,instagram)のフォローをお願いします🙇

また、JSAMontrealのこれからのイベントはJSAMontrealのwebサイト(jsamontreal.com)、SNS(@

jsamontreal)でどんどん発信していきます‼️

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

またね☺️